スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

DELTA Skymile を使ったマイル発券航空券-韓国ソウル滞在-

ソウルで用事を済ませ、ソウルに一泊です。

一人で行動しているので、正直高いホテルに宿泊するのはもったいない。

夜にご友人が訪ねてくるわけでもないのに。

ということで悪まで寝るだけのカプセルホテルを探してみました。

ソウルには意外にも予約できるカプセルホテルがない・・・・。

でなんとか見つけたのが、メトロ スパ キャビン (Metro Spa Cabin)。 


20140115 Metro Spa Cabin ビル (1)-1
メトロ スパ キャビン (Metro Spa Cabin) 


最初、サウナにでも宿泊すればもっと安く済むと思って探してみましたが、これが実は危ない。 ソウルのサウナは日本人客がロッカーから金銭を盗まれる事件が多発している。

ネットで調べてください。

どうもサウナのフロント従業員がやっているらしい。

只でさえ反日国家なのだから、日本人には何をやっても善いとでも思っているのでしょう。 そんなのこちらからお断りです。

安物買いの銭失いになっては元も子もないので、金銭盗難やトラブル履歴がないこのサウナ兼カプセルホテルに宿泊しました。


20140115 Metro Spa Cabin 入口-1
メトロ スパ キャビン (Metro Spa Cabin)入口 日本語が書いてあるので分かり易いです


これまでは韓国滞在でも東横イン釜山駅とか良く知っているホテルチェーンを使っていましたが、今回はそれすらももったいなく感じてもっと安いホテルを探しました。 おかげで東横インの半額で宿泊できました。


20140115 Metro Spa Cabin フロント(2)-1

20140115 Metro Spa Cabin フロント-1
メトロ スパ キャビン (Metro Spa Cabin)フロント


日本語ペラペラの従業員が丁寧に使い方を教えてくれます。

一応、カプセルを使わないで、サウナだけの料金もありますが、大部屋で雑魚寝で布団もありません。 が地元韓国人は平気でオンドルの大部屋で雑魚寝しています。


20140115 Metro Spa Cabin 部屋 (1)-1


カプセルの入口には、暗礁番号キーで入退出を行っていますが、暗証番号を変えている気配はありません。 この辺は少しいいかげんですね。 


20140115 Metro Spa Cabin 部屋 (4)-1

20140115 Metro Spa Cabin 部屋 (2)-1

20140115 Metro Spa Cabin 部屋 (3)-1


しかし、各カプセルには個別に鍵が掛かっていますので、この辺は安心でしょう。 ちなみに女性専用のカプセル区画もありました。

当然、私は男性専用でしたが、私が利用した時は他に3人しか利用者がいなくて、実に快適でした。 大きな熱い風呂とサウナに入って汗を流し、カプセル内も暖かく快適でした。

ちなみにカプセル利用者は、自由にホテル外にも外出できます。

サウナのみ利用者はできません。 

ソウルの冬は寒い事この上ないですから、大きい湯船と熱いサウナはとてもありがたい。

身体を温めた後で、歩いて10分程の明洞(ミョンドン)に散歩に出かけました。

昔と比べ閑散とした印象です。

身体が冷えてきたので、ホテルへ戻り1階に入っている韓国料理店で味噌チゲ5,000Wを食べて、もう一度風呂に入ってぐっすりと眠りました。


20140115 Metro Spa Cabin近くの韓国料理店外観
メトロ スパ キャビン (Metro Spa Cabin)1階の韓国食堂

20140115 Metro Spa Cabin近くの韓国料理店店内

20140115 Metro Spa Cabin近くの韓国料理店ミソチゲ
味噌チゲ5,000W。 味も悪くありませんでした


感想は、かなり使えるカプセルホテルでした。 ちなみにホテル直接よりもネットで予約したほうが両替手数料、ポイントを考えてかなりお得です。

ご自身で確認して下さい。

総額3,000円程度で利用できるので、トランジット際には今度からここにしようと思えたカプセルでした。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。