スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

DELTA Skymile を使ったマイル発券航空券-大韓航空-

過去記事で書きました通り、DELTA SKYMILE 改悪で香港迄最低必要マイル、25,000マイルで行けたのに、2014年2月からは30,000マイル必要になってしまいました。

管理人は25,000マイル内に、使わないともったいない!ということで、1月中に使い切ってきました。

そのルートが

福岡→インチョン(韓国)→香港→台北(台湾)→福岡です。

現在、事情により東京と福岡の2都市に滞在するような状況になっています。

それで今回は仕事の都合とスケジュールの関係上、福岡から出発する事になりました。

マイル航空券は、同じアライアンスなら別々のエアラインを使えることが便利ですね。

単純なルートではなく複雑なルートも組めます。

先ずは福岡からインチョンへ。

インチョンで1日で終わる用事を済ませる為に、一晩ソウル滞在を組みました。

ちなみに、大韓航空の場合、DELTAと同じで燃油サーチャージが無料でマイル発券できますので覚えておいてください(この辺りも過去記事に詳しく書いてあります)。


20140115 大韓航空機インチョン空港 (1)
これはインチョン空港で香港行きの便を撮影したものです

20140115 大韓航空機内の様子 (1)
座席にだいぶ余裕がありました

20140115 大韓航空機内シート (1)
シートピッチは意外に広く快適でした

20140115 大韓航空香港行機内食
韓国ビールは水っぽくて美味しくないので、赤ワインとオレンジジュースを頼みました


驚いたのが、機内食がDELTAより遥かに不味い・・・。 DELTAは昔は犯罪的に機内食が不味いと思いましたが、今は随分と改善されています。 

大韓航空は最近乗ったエアラインでは、北京経由香港行きの激安Air Chinaの機内食と同じくらい不味い・・・。 サービスもAir Chinaといい勝負です。

写真は香港行きのものですが、余程安いチケットでないと、ちょっとこの内容では乗りたくないと、久しぶりに搭乗した大韓航空での感想でした。

次回は、ソウルで一時滞在には最適だと思う格安ホテルを紹介します。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。