スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

JAL羽田⇔香港線

JALのマイレージで香港発券、日本往復のマイレージチケットをしようして行って参りました。

香港発券では、前回も書いている通り、約5,000円マイレージ航空券でも安くなります。

JALの成田⇔香港線は、日本出発が時間帯が遅くて使い勝手が悪いので、なるべく羽田空港利用でマイレージ使用時には取っています。

成田⇔香港線よりも正規チケットで購入すれば高いのでお得感もあるし、また成田⇔香港線より空港私用税が500円安いのです。

500円安いのに空港立地も、時間帯もとても良い。

500円安いのはANAでも同じ。

覚えておいてください。

20140129 JAL羽田香港線搭乗口


だから羽田⇔香港線はなかなかマイレージでは取り難くなっています。

また、マイレージ航空券は1マイル=2円以上の価値を持っていると書いたのを覚えているでしょうか?

意外に知られていませんが、マイルで獲得する海外路線に、無料で日本国内路線を付けられるのです。


20140129 JAL羽田香港線機内の様子
JAL羽田香港線機内

20140129 JAL羽田香港線機内食
JAL羽田香港線エコノミークラス機内食


これは途方都市に住む人なら知っている人も多いですが、意外に知られていません。

例えば、札幌に住む読者が日本⇔香港線をマイルでGetしたいと思ったら、札幌⇔成田(若しくは羽田)間の国内線が無料なのです。

必要マイルはやはり合計20,000マイルだけ。

だからポイント交換サイトで10,000⇒10,000円に交換となっているのは、本来大損していることになります。

まあ、人それぞれですから、後は価値観違いです。

管理人はこれだけLCC全盛時代になってきたのに、未だ香港線のLCCには未搭乗です。

国内線のように、2時間程度であればとっくに、LCCに乗っていると思いますが、やはり4時間クラスになるとどうしても既存航空会社のチケットを高くとも買ってしまいます。

値段だけでなく、やはり物語も旅に求めているんだと思ってます。

既存の航空会社には、ぜひサービスと良心的な値段設定の両方でLCCに負けないで欲しい。

世の中が、LCCだけになったら本当につまらない。 

旅情なんて無くなってしまうと思うから。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。