スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

香港発券日本⇔香港線

暫くブログを更新する気分に成れませんでした。

更新を楽しみにしていた読者さんがいたら申し訳ない。

ブログ更新を休止している間にも、実は何度か香港⇔日本を往復しています。

管理人にとっては日常になってしまった通勤路線のようなものなので、イマイチブログ記事にする意欲はありませんでしたが、ふと気が付いたこともあるので久しぶりに更新しようか?と思って今書いています。

管理人の海外旅行・出張の核は、香港⇔日本路線なのですが、読者の皆さんにとってもこの路線の重要性は相当にあると思っています。

何故なら香港は、世界を代表する国際ハブ空港だし、また香港発着路線は香港行政庁の指導・支援の下に燃油サーチャージが抑えられているといった利点があるからです。

つまりLCCでも各種アライアンス路線でもその恩恵をフルに受けられるということです。

また、過去記事にも書きましたが、香港市内には重慶マンション等の世界各国の外貨が一箇所で両替可能な高率外貨両替所もあり、香港を利用するメリットは計り知れません。

今はLCCが日本各地に香港線を飛ばし始めていますので、時が経てば経つ程その恩恵を受ける事になるでしょう。

そして陸マイラーにとっても香港⇔日本線は非常に重要な路線です。

例えば、タイが好きで長期の休暇の度に、現地へ赴く旅行者は、日系航空会社でタイ⇔日本をマイルで獲得しようとすると、35,000マイル(間違っていたり、時が経過して増えたりしたらごめんなさい)必要な筈です。

それを香港路線を往復で僅か20,000マイルで獲得をし、香港⇔タイ間は選り取りみどりで豊富にあるLCCで往復1万円ポッキリで利用すればどうですか?

香港⇔日本線は日本で発券すると、燃油サーチャージ等で現在15,000円程度必要ですが、香港発券では10,000円程度です。

香港発券マイレージ航空券で香港路線を割安で確保(具体的な方法は過去記事を参照)し、後は香港からタイ等各地への航空券をLCCで確保するのです。

香港⇔タイ間等は、LCCや既存航空会社各種入り乱れての大激戦区ですので、既存航空会社のチケットも料金は抑えられているし、LCCも年がら年中プロモをやっていて、1万円以下で往復なんか結構簡単です。 管理人も香港路線LCCでは片道1万円以上掛けて飛んだ事はありません。


air china6
写真はAir Chinaの北京経由香港往復便。 スタアラ加盟のマイル加算有りのチケットを日本往復で総額24,000円で獲れました(※実際の搭乗記有。過去記事参照)。


また、香港路線の穴場は、澳門です。

香港路線でプロモや割安料金でチケットを希望日に抑えられなかった旅行者さんも簡単に諦めてはいけません。

香港が駄目でも澳門空港があるのです。

澳門発着のチケットは実はかなりの数の路線で香港路線よりも、料金が抑えられていることも多いのです。

澳門と香港の距離は、フェリーで僅か1時間程度です。

澳門については、管理人の別ブログ「澳門(マカオ)の現地情報」も参考にしてください(香港の重慶マンションや割安ホテル等の情報は「香港の現地情報」をご参考に)。

信徳中心でフェリーチケットを新規で購入する前に、フェリー乗り場に向かう通路入口付近にある角の雑貨屋?に一応気をつけてみましょう。

ここで時々、正規フェリーチケットの半額から2/3で澳門行きのフェリーチケットを売っています。

最後に、黙って管理人のブログから購入してくれた名も無い読者さん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)。 少数でもそのような読者さんがいてくれたからこそのブログ更新だと思っています。

円安や給料低迷の日本ですが、なんとか上手に頭を使って海外旅行を楽しみましょう。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。