スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

羽田発香港行(香港発券航空券)

やはり国際線でも、日本人には日系航空会社が一番快適でストレスなく旅行できますね。

問題は値段だけなんですが(哀)。

あの中華系格安チケットで香港往復時に感じるストレスが全くありません。

運悪く隣に座った中国人が不潔で煩い時には、物凄く疲れます。

あの北京経由香港行きで混在時には、修行といった経験をします(まあ、ガラガラの方が多いのですが・・・)。 恐らくPM2.5の影響とかで北京行きや北京経由便が格安になってるのでしょうね。

20131018羽田空港ATM
羽田空港国際線の銀行系ATM

羽田を飛行機が飛び立ってから暫くして、管理人の席が電気系統の接触不良により、接客スタッフの呼び出しも音楽やTVを楽しむこともだきないことがわかりました。

スタッフから、席の移動のお願いをされましたが、あいにくエコノミーは満席状態です。 

本読むしかないか・・・と諦めていたら、一席だけ空いていたのでそこを用意したとのこと。

席を移ってみると、なんとビジネスクラス(実はプレミアムエコニミーでした。 ラッキー! ※記事を修正させていただきました)

20131018JAL羽田香港便ビジネスシート


災い転じて福と成りました。

JALのビジネスクラスは、過去一度しか利用経験がありませんので、プレミアムエコミニーとの違いが分からなかったようです(恥)

それでも、欧米系の格差くっきり、待遇バッチリのビジネスクラスと比べると、やはり見劣りします。

やはり、ビジネスクラスは欧米系に限るな・・・・と独りゴツ。

過去記事にも書きましたが、香港往復航空券でビジネスクラスで格安が偶に出てますので、読者さんもこまめにチェックすれば、運よくGetできるかもしれませんよ。

20131018JAL羽田香港便機内食
食事はエコミノーのをそのまま出されました(哀)


JALはハーゲンダッツが必ずつきますから、いいですね~。 大好きです(笑)

食事時の移動だったので、食事だけはそのままで少し寂しかったです(笑)。

それでも、ビジネス(本当はプレミアムエコノミー)席を用意してくれた機内スタッフに感謝!

今回はいつも以上に快適に香港を訪れることができました。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

二太郎さん

気づかせてくれてありがとうございます。

Re: No title

そのようですね・・・。

ほとんどエコノミーしか乗らない(乗れない)貧乏旅行者ですから、稀にこのようなことがあると区別がつかなくなるのかもしれません。

デルタは何度もビジネスに乗っているのですが・・・とんだ恥をかいてしまいましたね。

No title

はじめまして、いつも貴重な情報ありがとうございます。
案内された座席は、ビジネスクラスではなく、プレミアムエコノミーのようです。
機内食もエコノミーと一緒のものになります。
いずれにしろ、シートピッチも広く快適に過ごせて羨ましい限りです。
プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。