スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

羽田発香港行(香港発券航空券)

ご無沙汰してすいません。

今回は羽田発香港行(香港発券航空券)で香港迄行ってきました。 今回は香港での仕事を終わらせた後、澳門→バンコク→パタヤという旅程で長期の休みが取れたのでその報告です。

殆どの読者さんは、成田か関空を利用して海外旅行を楽しんでいると思います。 地方在住の読者さんもわざわざこの二つの空港利用が多いでしょう。

格安海外航空券は、圧倒的にこの二つの空港を利用するのが多いですから。

まあ、それでも管理人が時々使う、香港往復総額24,000円弱(最安値時)のANAマイルもちゃんと付く航空券なら札幌や福岡空港利用でも、そのメリットは大ですね
(※詳しくは過去記事参照)

20131018羽田空港2

20131018羽田空港
羽田空港国際線ロビー

今は海外発券航空券だけでなく、Peachに代表されるLCCによってだいぶ海外発券航空券のメリットも少なくなったように感じられますが、LCCばかり乗っていると時々、うんざりしませんか?

管理人は、未だPeachで香港に行ったこともありませんが、国内線はかなり乗っています。

経験則からも2時間以上のLCC搭乗は、旅情も大幅減だし、かなり疲れます。

20歳台ならまだしも、おっさんとなった今ではかなりきつい。

ですから、国際線は2時間程度のフライト(3時間以上は未経験)までにして、それ以上はなんとか正規航空会社の格安チケットを探す研究をしています。

今回はJALの香港発券でしたが、香港発券で諸税諸費用は込9,960円。 日本発券で15,000円。

昔は香港発券が1万円程度の諸税諸費用で、日本発券がその倍位しましたから、以前よりは改善されてますが、まだ1.5倍も高いです。

恐らくこれ以上は下がらないでしょう。

読者さんは、それを踏まえてマイル航空券と香港発券を上手く組み合わせて年に数回の海外旅行を上手に楽しんでください。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。