スポンサーサイト


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Sky Milesについて

さて、1年間で60,000マイルも貯めたスカイマイルですが、これを早めに使わなければなりません。

なぜなら、デルタは過去に何度も突然予告も無しにマイルレージプログラムの改悪を行ってきたという前科があるからです。

つまり、早めに使っていかないと、例えば今まで12,500mileで行けた北アジアの国々へ15,000mile必要になる!というような位ならまだ序の口。

デルタマイルの傾向としては全体的にインフレ気味なので、早く予約をして使っていかないと実質減価していきます。

ということで、管理人も早速スカイマイル(以降、デルタマイル)を使うべくいろいろと探求してみました。

管理人が一番多く使う、成田⇔香港線は最低必要マイルは片道12,500mileです。

今回はいつも成田ばかりでは地方の読者さんにとってはあまり意味がないぞと思い、地方空港出発で研究しました。

福岡空港発でデルタマイルをどう使うか?の研究です。

デルタ航空は、香港路線では成田⇔香港線以外は現在全て廃止してしまいました。

しかし、こんなことくらいで管理人は諦めません。

デルタマイルを使って地方空港(今回は福岡)からなんとか香港までのルートを探求しましたので、その結果を発表します。

福岡⇔香港路線は3種類の選択肢があります。

それは、大韓航空・中国東方航空・中華航空の3つです。

まず、デルタマイルの最大の利点、燃油サーチャージがかからないという長所をなんとか殺さずに香港まで辿り着くのは、大韓航空しかありませんでした。

ソウル・インチョン空港経由での往復には燃油サーチャージが掛かりません。

他には税金関係で2013年9月現在では51$必要なだけです。

しかし、後の2つはそれぞれ燃油サーチャージが13,000円、15,000円必要になります。

他に空港使用税等がプラス20~30$必要です。

そしてここが注意が必要なところですが、ウェブサイトから予約しようとすると、ルートなしと表示されてマイルを使えるフライトが無いように思ってしまいます。

しかし、これが落とし穴。

地方空港発のフライトは電話でしか確保でいないものが数多く存在します。

ちなみに、福岡⇔香港路線はデルタのHPからは一切予約ができませんでしたが、電話ではできました。

しかし、電話で予約すると発券手数料として日本円で2,000円(税込)が必要になりますが、提携航空会社の便をデルタマイルで確保できるのです。

当然、全て乗り継ぎ便になりますから、大韓航空ではソウル、中国東方航空では上海、中華航空では台北でストップオーバー(途中降機)が可能ですから、ついでの観光には却って良いかもしれません。

また今回の研究で分かったのですが、電話予約でしか他のエアラインをマイルで確保できませんでしたが、その替わり出発24時間前までは無料で日程の変更ができるとのことです。

一方、もしウェブサイトでマイル航空券を発券してしまえば、変更手数料として150$が別途必要になってしまうそうです。

これは悪いことばかりではなく、電話予約でのメリットも有るという訳です。

地方在住の方も根気よく調べれば、デルタマイルも結構使えるということです。

連絡先はデルタ航空HPの右下のヘルプをクリックすると表示されます。

ちなみに日本での連絡先は下記のとおりですので、スカイマイルカードを用意して電話しましょう。 ちゃんと日本人が対応してくれます。

日本国内(ナビダイヤル):0570-077733
IP、PHS、海外から:81-476-31-8000
毎日 9am - 8pm
月 - 金 9am - 6pm 、土/日 9am - 5pm

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
