スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

香港発券日本行きの航空券の使い方 2

現在管理人は、デルタ スカイマイルカード(ゴールドカード)を実際に所有し、マイルを貯めまくっています。

実質初年度年会費0円で、100円で1.5マイルも米系マイレージが貯まりますので、お得感抜群です。

今回は、米系マイレージの話とお得な使い方です。

前回、JALやANAマイルでGETした、香港発券日本行きの航空券の話をしました。

日本に戻ってきてから、片道航空券(つまり日本初香港行)がブラブラしているという話までしました。

香港発券の航空券は日本発券と比べると格安でGETできるのですが、次の旅行期間まで数ヶ月空いてしまうと使えない!、ということが、最大の問題でした。

管理人は、毎月香港出張の時は以前の記事にあるように、北京空港経由の格安航空券とかを使うこともありますが、それでも毎月行けない時が出てきます。

そういう時、どうするか?

そのために米系マイレージを貯めているのです。

米系マイレージの最大のメリットは、燃油サーチャージが掛からないこと。

デルタ スカイマイルカード(ゴールドカード)やマイレージ・プラスJCBゴールドカードで米系マイルを貯める方法が、その魅力を最大限に発揮します。

何が言いたいのかというと、JALやANAの片道ブラブラマイレージ航空券は、GWや夏休み、年末年始にセッティングしておいて、その端境期に、米系マイレージ航空券で旅行する。

これが、ベストの使い方でしょう。

いいですか? 燃油サーチャージが掛からないということは、香港発券でも日本発券でも変わらないということです。

海外旅行大好きな方は年に3回だけでは、我慢できないでしょう。 長期の休みの端境期に、スポットで米系マイレージ航空券で旅行するのが、賢いやり方です。

突然休みが取れたとか、3泊4日の短期旅行とかに十分に使えます。

上記のカードで米系マイルを貯めるのが、一番の近道です。

最大限の魅力を発揮させるには、ゴールドカードでなければなりませんので、お気をつけて。

入会特典の初年度年会費実質無料を頑張って狙ってください。 管理人も実際に昨年作って、1年間で香港3往復を狙って貯めています。

日本では、例えばYahooトラベルなんかで、航空会社未定往復9,800円の航空券でも総額3万7~8千円位掛かります。

一昔前迄は、日本発券でも航空会社未定往復航空券で総額19,800円で購入できた時代を知っている管理人は、4万円近くでは、馬鹿馬鹿しくて買う気になれません。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。