スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

香港の高(好)レート両替で有名な重慶大厦(チョンキンマンション) 2

前回、重慶大厦(チョンキンマンション)迄の道順がわかるyoutube映像をご紹介しましたが、今回は重慶大厦(チョンキンマンション)のどこの両替商がいいの?という疑問に答えます。

まず、重慶大厦(チョンキンマンション)入口付近の両替商はレートが良くありませんので、避けてください。

レートが良いと言われるのは、奥の方だと良く聞きますが、正面から入って行って右奥の両替商はレートが激悪です。

入口付近の方が余程良いレートを堂々と出しているのには、首を捻るばかりです。

勿論、奥の方にある両替商をこまめにチェックするのもいいでしょうが、カレーや香辛料の臭いがするような印度人が数多く蠢いているこの場所は、女性ならちょっと怖いでしょう。

アドバイスとしては、正面から入っていくと2階に上がる通路がありますので、そこを上ったらすぐ右に見える両替商が無難でしょう。

20130228PacificExchange.jpg
両替が一番高率だったPacific Exchange


結構日本人にも知られているのか、度々日本人がこの2階で両替をしているのを見かけます。

覚えておいて損はありませんよ。

一応、2階の映像を撮ってきましたので、youtubeで貼り付けておきます。


香港尖沙咀、重慶大厦(チョンキンマンション)2階の映像

ちなみに、この重慶大厦(チョンキンマンション)内で撮影していると、ガードマンに結構怒られますので悪しからず。

管理人は怒られるまで撮影を続行しました。 貴重な映像だと思いますよ(笑)。

2階は人が少ないので女性は中をうろつかない方がいいですよ。

両替商以外に立ち寄らないで、すぐに下に降りてください。

もしかしたら、誘拐されるかもしれませんので。

昔、良く香港で若い女性が行方不明になる話を聞いたことがありますよね?
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。