スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

香港空港「Frequent Visitor e-Channel」のススメ

多くの海外旅行者は既に知っていると思いますが、香港空港には「Frequent Visitor e-Channel」というのが、あります。

以前は、「Frequent Visitor Card」というシステムで運営もしていましたが、2012/6/8で受付停止になってしまいました。

カードを保有して自動化ゲート登録をしておくと、もの凄く便利なんですよ。 え?なんで?と聞かれそうですが想像してください。 友人と二人で香港に旅行に来て、自分一人だけ自動化ゲート登録をして友人がしていない場合、友人は長蛇の列に並ばなくてはいけないと普通考えるでしょう?

でもカードを持っていてれば、友人にカードを渡して、HKIA専用の入国審査に並ばせれば、いちいちパスポートとHKIAカードのチェックは行いません。 HKIA専用の入国審査前で係員がコンビニのバーコード読み取り機のようなものをピッと当てればそれだけで終了です。 それ以上のチェックはありません。

それで自分は自動化ゲートでさっさと入国してしまえば良い訳です。

カードが廃止になってしまったのは、コストが一番の要因でしょうが、恐らく管理人のような不埒なことを考える旅行者が多くいたこともあるでしょう(笑)。 

カードの有効期限がまだ残っている旅行者はこの方法がもう少しの間、使えますよ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。