スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

海外発券航空券でも、日本発券航空券でも

スカイスキャナー」が登場して以来、海外発券航空券でも、日本発券航空券でも、最安値航空券を探すのが格段に易しくなりました。





管理人も今では、スカイスキャナーで先ずは目星を付けて、そこから各航空会社のオリジナルHPで検索してどちらが安いか、判断してます。

例えば、香港路線で時々良く出てくる、中華航空なんかは、日本発券だと結構高いのに、香港発券だと安くなったりしています。 しかし、LCCのPeachだと今度は逆に、日本発券の方が安いので、面白い。

また中華航空は、オリジナルHP経由よりも、ディスカウント・オンライン航空券販売サイト経由の方が安い。

香港路線で圧倒的な存在感を見せるキャセイ・パシフィックでさえ、オリジナルHP経由の方が値段が高い時が多い(皆さん、検証してみてください)

各社様々な価格戦略を採用しているようです。 全然一様ではありません。

先ずは、最初に検索を掛ける、スカイスキャナーでさえ、最安値であるとは限りませんでした。

管理人が調べたところ、先ずはスカイスキャナーで調べてその後で、

・「Ena 外資系エアラインの海外発券航空券を日本語予約
・「エクスペディア(航空券)
・「DeNAトラベル
・「H.I.S.海外旅行(航空券情報)

etc.....

※この順番で管理人がハブとしている香港路線は使えるようです。 しかし、これも現時点での話であってまた直ぐに変化してしまうでしょう。 意外だったのは、2番手以下の日本語サイトが結構健闘している。

これ等の予約サイトで、個別に調べると、もっと安い場合がありますよ。

本当ですので、面倒かもしれませんが、各自検証をしてください。

キャセイやドラゴン航空もオリジナルHPより安い値段で出ていることが多く、非常に重宝しています。

アジア・マイルでダブル・マイル、トリプル・マイルのキャンペーンを良くやってますんで、それを上手く併用すれば、JALマイルもあっという間にGetできます。 この場合、アジア・マイルで貯めないとダメですけど。

LCCは出発間際だと決して安くありません。 安いとは限りません。 それなら、マイル・キャンペーンを上手に組み合わせて購入すれば、貧乏臭い送迎バスから乗り降りしなくて済みますし、座席も窮屈でなく、ストレスもないですね。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。