スポンサーサイト


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

DELTA Skymile を使ったマイル発券航空券-台湾台北滞在②-

台湾訪問は、仕事とはあまり関係ない用事が少しあっただけで、後は純粋に観光をしようと思って滞在しました。

最初、日本から宿泊予約を入れていた比較的安い個室畳部屋(残念ながらホテル予約サイトには出していない。 直接予約のみ)ホステルのような宿を予約していたのですが、実際にその予約事務所(鍵を取りに訪問しなくてはならない)に赴いたら、リクエストと全く異なる部屋でした

何度もメールでやり取りをして予約確認ができていたのに、私(ブログ主)が宿泊する前日に一週間の宿泊客が現れたので、ブログ主にはその部屋を用意できませんと平気で言われてしまった。

もう唖然としてしまって、違約金を請求しようかとも思ったが、黙って引き下がりました。 宿のオーナーは日本人だったので、もう想像外の出来事でした。

全くEasyな感じの対応で、二度と宿泊する事はないでしょう。

まあ、結局それが良かったのですが。

2泊目と3泊目は、既にネットで予約済みだったので、1泊目の予約をその場からネットで入れて忠孝敦化駅に地下鉄で向かいました。

結局、このホステルに3泊しました。

Green World Hostel(旧The Loft Hostel)


20140119 The Loft Hostel ビル外観-1
Green World Hostel(旧The Loft Hostel) この7階がホステルです

20140119 The Loft Hostel EV案内板-1

20140119 The Loft Hostel Lobby (1)-1
とてもきれいなLobbyです

20140119 The Loft Hostel Lobby (2)-1

20140119 The Loft Hostel Lobby (3)-1
無料で使えるPCです


非常に驚いたのが、ドミトリー形式の宿では過去最高のホステルだったことです。

これまでも、バンコクの世界的にきれいで有名なドミに宿泊しましたが、それよりずっと良い。

あの時は、南京虫に喰われて散々な思いもしましたが、今回はそんな不快な経験など一度もなく、最終日まで快適に過ごせました。

このドミで会話をした定年退職して世界中を旅して周っている高年の日本人も、今までで一番快適なドミだと言ってました。

個人的にも満足感かなり大です。


20140119 The Loft Hostel 廊下-1

20140119 The Loft Hostel 寝床 (1)-1

20140119 The Loft Hostel 寝床 (2)-1

20140119 The Loft Hostel 寝床 (3)-1


ドミのいい所は、旅人と交流できるところですね。

長い日程で一人で滞在していると、寂しくなってきますが、ドミでは人とのふれあいができる。

他にもインドネシアやマレーシア等からやってきた旅人と情報交換できてとても快適な滞在ができました。


20140119 The Loft Hostel 洗面所-1
トイレやシャワーなどもとても良く管理されていて快適です

20140119 The Loft Hostel シャワー (1)-1

20140119 The Loft Hostel シャワー (2)-1

20140119 The Loft Hostel トイレ-1

20140119 The Loft Hostel コインランドリー-1
清潔なコインランドリー


清潔なコインランドリーもちゃんとあって実に便利で使い勝手の良いドミでした。

プライベートの台湾滞在なら、このドミを利用すること間違い無しです。

ホステルの周辺も安くておいしい台湾料理屋が多く、本当に重宝しました。


20140121 小林屋台外観-1

20140121 小林屋台看板-1
小粒な牡蠣がたくさん入っていて、もちもちした食感がたまらない台湾料理です


この小林の"オアジン(一番上に書いてある漢字の読み方です)55NTDが、凄く旨い!

毎日のようにここのオアジンを食べてました。

お薦めします。

投北温泉に久しぶりに行ったり、街中をぶらぶらして台湾を十分に観光できました。

旨いうなぎ屋にも行きましたよ。

マイレージ発券で無料でこれだけ楽しめるんですから、只の単純往復だけでなく上手に使いましょう。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
