スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トコジラミ(南京虫)

Black Asiaというアジアのダークサイドをうかがい知る事ができるブログがあります。

有料記事の一部参照ですが、海外旅行者にとって悩みの一つは、安心して夜眠る事ができるのか?ということです。 過去管理人の別ブログで何度か紹介してますが、管理人も何度もトコジラミの被害にあっています。

ここで採り上げる宿泊先などは、トコジラミの被害には遭わなかったものだけを採り上げますが、それでも運が良かっただけかもしれません。

経験者は分かると思いますが、赤くはれ上がって猛烈に痒い。

もうそれは切ないほどの痒みですので、注意事項としてしっかり記憶しておいてください。


南京虫(2)-1
見苦しいのモノをお見せして吸いません(笑) 

南京虫(1)-1


実際の管理人が経験した惨劇の痕です(笑)

しかし、本当は笑い事ではなく、もう痒くて痒くて旅行どころではなくなってしまう時がありますのでご注意を。

写真では全然大したこと無いように見えますが、実際はかなり赤く腫れ上がって膿んでいます。


Black Asiaでトコジラミの特集記事が出ていますので、論より証拠、興味のある人は、有料記事ですが購入して読んでください。

ちなみに管理人には、一銭も入ってきませんのでご安心を。

何の関係もありませんが、旅ブログとしても非常に興味深い優良ブログですので、参考までに。


下記は購入読者の感想。

2012-09-14

最近アメリカを旅行した人から聞いた話では、安宿のベッドでは寝袋は使用禁止だったそうです。 多分南京虫が持ち込まれることを警戒している気がします。

私が南京虫に悩まされたのは、今は戦乱の渦中にあるシリアのアレッポの安宿です。 建物の内部にある窓のない部屋で、換気が悪くジメジメしていて、夜中に南京虫に何十個所もやられました。「ムヒ」は必需品です。


2012-09-14

シラミとダニの区別が私はよくわからないのですが、モロッコでは「家のダニは家人を噛まず、客人を襲う」と言われていて、なるほど知人の家を訪ねた折、家の人々は平気なのに私だけ噛まれてキエエとなっていました(笑)。そのような事もあろうかとキンカン持って行ったのですが、キンカン大評判でした。
その薬は何ぞ?と聞かれて「これはレモンの一種から作った虫刺されの薬で日本では一般的」といいかげんに説明し、臭いを嗅がせてのけぞらせ大笑い、大もりあがりでした。
昭和一桁生まれの私の父母は「南京虫は本当にいつまでもひどく痒い」と眉間に縦皺よせて言います。たまらん痒さなのでしょうね。

2012-09-24

ニューヨークでは大発生しています。私の住む築100年のアパートでもやられました。拷問並みの痒さです。水ぶくれになりそれが破裂してもう肌を出せない醜さ。

駆除もそう簡単にはいきません。有毒なスプレーをしてから最低24時間は家にいられず、1回ではすまないので間をあけて2,3回。丸2か月はたっぷりかかります。その間すべて(本、衣類、靴、とにかくすべて)ビニール袋にいれて難民生活。 イメージのキラキラしたNYですが、不潔さは発展途上国並みだと痛感しました。日本に大量上陸しないことを祈りたいです。 噛まれると悶絶の苦しみだし、うつ病になるかと思うほど、洗濯そうじ、荷造り荷解き、ホテル代、クリーニング代が大変でした。

2014-05-09

忘れもしない、タイのトラートにあるトラートホテルでトコジラミにぼこぼこにやられ、地獄の苦しみを味わい、カンボジアのシアヌークビルにたどり着いた時に海に飛び込んで自殺しようかと思いました。もう3年以上前です。その当時の地球の歩き方はまだトラートホテルが載っていたのですが最近の歩き方には紹介されていないので他にも南京虫の被害者がいて投稿したのかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。