スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

DELTA Skymile を使ったマイル発券航空券-台湾台北滞在-

香港滞在(実は香港の用事は1日だけで後は中国本土にいました)ははしょります。

実は旧正月の正に前日に、香港入りしたのですが、いつにも増して人混みが凄い。 中国本土人が観光で香港に大挙押しかけてきてます。

とにかく、煩くてかなわない。

用事を済ませた後は、中国本土へさっさと退避(しかし、これがそもそもの間違いでした)。

結論を言います。

旧正月時には、中国や香港を訪れてはいけません。

閉まっている店が多く、開いている店でも、なんと大衆向け中華料理店でさえ春節の20%割り増し料金を請求され、按摩もホンパオ(紅包)を請求され、もう散々な目に遭いました。

春節時期の様々なサービスが特別料金になっている。

春節時期の香港・中国本土訪問は初めてでしたが、もう二度と行きません。

次は用事を終わらせたらさっさと香港・中国からは退散します。

香港から台北までは、今度は中華航空(チャイナエアライン)です。

一昔前は、中華航空(チャイナエアライン)というと頻繁に事故を起こす危ない航空会社というイメージがありましたが、最近はあまり聞かないですね。

中華航空(チャイナエアライン)をDELTA Skymile で利用しようとすると、大韓航空と違って燃油サーチャージが発生します。

中華航空(チャイナエアライン)は日本までで片道分約12,000円の計算になりました。

尤も、台北に3泊しますので、2区画分の燃油サーチャージ合計です。


20140120 China airline 香港-桃園線 機体 (1)
香港-桃園線 中華航空機体

20140120 China airline 香港-桃園線 機内 (1)
香港-桃園線 中華航空 シートピッチ

20140120 China airline 香港-桃園線 機内食
香港-桃園線 中華航空 機内食

20140120 China airline 香港-桃園線 スチュワーデス (1)
香港-桃園線 親切でサービスも良かったスチュワーデスさんを記念撮影


香港-桃園線中の華航空機内食は、写真で見るとなんだかショボイですが、結構美味しかった。

大韓航空より遥かにマシです。

機内食を食べたら、あっという間に台北に到着してしまいました。

次は台北滞在について書きます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。