スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Passportの写真は30円で作れます

写真を撮って30円のみでPassportの更新しました。

証明写真用_passport-1
無料ソフトでこんな風に簡単に写真を加工できます


信頼できるVectorからのリンクですから、安心してDLしてください。

DLすれば、解説記事を読まなくとも、簡単に使い方が分かるでしょう。

管理人も簡単にできました。

後はSDHCカードやUSBメモリ等に移して、コンビニやビッグカメラに持っていき機械で現像するだけです。

ビッグカメラ等の専門店の方が質の良い印画紙を使っているので、管理人もビッグカメラで現像しました。

本当に現金で30円しか掛かっていません。

香港の自動化ゲートの更新の前のことですが、知っているか知らないかの小さな差で得するか損するか違ってきます。

当初、このブログを書き始めた頃は、まだLCCが飛び始めたばかりの頃で、海外発券航空券が物凄くお得な時代でした。

たったの2年前の事です。

香港発券の北京経由成田空港行きのANAマイル加算で総額25,000円のチケット(過去記事参照)は、あの頃驚異的な安さでした。

今でもANAマイル加算を考慮すればそれでも安いでしょう。

パスポート写真撮影の際に、知っているとお得な情報でした。
スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

海外発券航空券でも、日本発券航空券でも

スカイスキャナー」が登場して以来、海外発券航空券でも、日本発券航空券でも、最安値航空券を探すのが格段に易しくなりました。





管理人も今では、スカイスキャナーで先ずは目星を付けて、そこから各航空会社のオリジナルHPで検索してどちらが安いか、判断してます。

例えば、香港路線で時々良く出てくる、中華航空なんかは、日本発券だと結構高いのに、香港発券だと安くなったりしています。 しかし、LCCのPeachだと今度は逆に、日本発券の方が安いので、面白い。

また中華航空は、オリジナルHP経由よりも、ディスカウント・オンライン航空券販売サイト経由の方が安い。

香港路線で圧倒的な存在感を見せるキャセイ・パシフィックでさえ、オリジナルHP経由の方が値段が高い時が多い(皆さん、検証してみてください)

各社様々な価格戦略を採用しているようです。 全然一様ではありません。

先ずは、最初に検索を掛ける、スカイスキャナーでさえ、最安値であるとは限りませんでした。

管理人が調べたところ、先ずはスカイスキャナーで調べてその後で、

・「Ena 外資系エアラインの海外発券航空券を日本語予約
・「エクスペディア(航空券)
・「DeNAトラベル
・「H.I.S.海外旅行(航空券情報)

etc.....

※この順番で管理人がハブとしている香港路線は使えるようです。 しかし、これも現時点での話であってまた直ぐに変化してしまうでしょう。 意外だったのは、2番手以下の日本語サイトが結構健闘している。

これ等の予約サイトで、個別に調べると、もっと安い場合がありますよ。

本当ですので、面倒かもしれませんが、各自検証をしてください。

キャセイやドラゴン航空もオリジナルHPより安い値段で出ていることが多く、非常に重宝しています。

アジア・マイルでダブル・マイル、トリプル・マイルのキャンペーンを良くやってますんで、それを上手く併用すれば、JALマイルもあっという間にGetできます。 この場合、アジア・マイルで貯めないとダメですけど。

LCCは出発間際だと決して安くありません。 安いとは限りません。 それなら、マイル・キャンペーンを上手に組み合わせて購入すれば、貧乏臭い送迎バスから乗り降りしなくて済みますし、座席も窮屈でなく、ストレスもないですね。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トコジラミ(南京虫)

Black Asiaというアジアのダークサイドをうかがい知る事ができるブログがあります。

有料記事の一部参照ですが、海外旅行者にとって悩みの一つは、安心して夜眠る事ができるのか?ということです。 過去管理人の別ブログで何度か紹介してますが、管理人も何度もトコジラミの被害にあっています。

ここで採り上げる宿泊先などは、トコジラミの被害には遭わなかったものだけを採り上げますが、それでも運が良かっただけかもしれません。

経験者は分かると思いますが、赤くはれ上がって猛烈に痒い。

もうそれは切ないほどの痒みですので、注意事項としてしっかり記憶しておいてください。


南京虫(2)-1
見苦しいのモノをお見せして吸いません(笑) 

南京虫(1)-1


実際の管理人が経験した惨劇の痕です(笑)

しかし、本当は笑い事ではなく、もう痒くて痒くて旅行どころではなくなってしまう時がありますのでご注意を。

写真では全然大したこと無いように見えますが、実際はかなり赤く腫れ上がって膿んでいます。


Black Asiaでトコジラミの特集記事が出ていますので、論より証拠、興味のある人は、有料記事ですが購入して読んでください。

ちなみに管理人には、一銭も入ってきませんのでご安心を。

何の関係もありませんが、旅ブログとしても非常に興味深い優良ブログですので、参考までに。


下記は購入読者の感想。

2012-09-14

最近アメリカを旅行した人から聞いた話では、安宿のベッドでは寝袋は使用禁止だったそうです。 多分南京虫が持ち込まれることを警戒している気がします。

私が南京虫に悩まされたのは、今は戦乱の渦中にあるシリアのアレッポの安宿です。 建物の内部にある窓のない部屋で、換気が悪くジメジメしていて、夜中に南京虫に何十個所もやられました。「ムヒ」は必需品です。


2012-09-14

シラミとダニの区別が私はよくわからないのですが、モロッコでは「家のダニは家人を噛まず、客人を襲う」と言われていて、なるほど知人の家を訪ねた折、家の人々は平気なのに私だけ噛まれてキエエとなっていました(笑)。そのような事もあろうかとキンカン持って行ったのですが、キンカン大評判でした。
その薬は何ぞ?と聞かれて「これはレモンの一種から作った虫刺されの薬で日本では一般的」といいかげんに説明し、臭いを嗅がせてのけぞらせ大笑い、大もりあがりでした。
昭和一桁生まれの私の父母は「南京虫は本当にいつまでもひどく痒い」と眉間に縦皺よせて言います。たまらん痒さなのでしょうね。

2012-09-24

ニューヨークでは大発生しています。私の住む築100年のアパートでもやられました。拷問並みの痒さです。水ぶくれになりそれが破裂してもう肌を出せない醜さ。

駆除もそう簡単にはいきません。有毒なスプレーをしてから最低24時間は家にいられず、1回ではすまないので間をあけて2,3回。丸2か月はたっぷりかかります。その間すべて(本、衣類、靴、とにかくすべて)ビニール袋にいれて難民生活。 イメージのキラキラしたNYですが、不潔さは発展途上国並みだと痛感しました。日本に大量上陸しないことを祈りたいです。 噛まれると悶絶の苦しみだし、うつ病になるかと思うほど、洗濯そうじ、荷造り荷解き、ホテル代、クリーニング代が大変でした。

2014-05-09

忘れもしない、タイのトラートにあるトラートホテルでトコジラミにぼこぼこにやられ、地獄の苦しみを味わい、カンボジアのシアヌークビルにたどり着いた時に海に飛び込んで自殺しようかと思いました。もう3年以上前です。その当時の地球の歩き方はまだトラートホテルが載っていたのですが最近の歩き方には紹介されていないので他にも南京虫の被害者がいて投稿したのかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

香港発券日本⇔香港線

暫くブログを更新する気分に成れませんでした。

更新を楽しみにしていた読者さんがいたら申し訳ない。

ブログ更新を休止している間にも、実は何度か香港⇔日本を往復しています。

管理人にとっては日常になってしまった通勤路線のようなものなので、イマイチブログ記事にする意欲はありませんでしたが、ふと気が付いたこともあるので久しぶりに更新しようか?と思って今書いています。

管理人の海外旅行・出張の核は、香港⇔日本路線なのですが、読者の皆さんにとってもこの路線の重要性は相当にあると思っています。

何故なら香港は、世界を代表する国際ハブ空港だし、また香港発着路線は香港行政庁の指導・支援の下に燃油サーチャージが抑えられているといった利点があるからです。

つまりLCCでも各種アライアンス路線でもその恩恵をフルに受けられるということです。

また、過去記事にも書きましたが、香港市内には重慶マンション等の世界各国の外貨が一箇所で両替可能な高率外貨両替所もあり、香港を利用するメリットは計り知れません。

今はLCCが日本各地に香港線を飛ばし始めていますので、時が経てば経つ程その恩恵を受ける事になるでしょう。

そして陸マイラーにとっても香港⇔日本線は非常に重要な路線です。

例えば、タイが好きで長期の休暇の度に、現地へ赴く旅行者は、日系航空会社でタイ⇔日本をマイルで獲得しようとすると、35,000マイル(間違っていたり、時が経過して増えたりしたらごめんなさい)必要な筈です。

それを香港路線を往復で僅か20,000マイルで獲得をし、香港⇔タイ間は選り取りみどりで豊富にあるLCCで往復1万円ポッキリで利用すればどうですか?

香港⇔日本線は日本で発券すると、燃油サーチャージ等で現在15,000円程度必要ですが、香港発券では10,000円程度です。

香港発券マイレージ航空券で香港路線を割安で確保(具体的な方法は過去記事を参照)し、後は香港からタイ等各地への航空券をLCCで確保するのです。

香港⇔タイ間等は、LCCや既存航空会社各種入り乱れての大激戦区ですので、既存航空会社のチケットも料金は抑えられているし、LCCも年がら年中プロモをやっていて、1万円以下で往復なんか結構簡単です。 管理人も香港路線LCCでは片道1万円以上掛けて飛んだ事はありません。


air china6
写真はAir Chinaの北京経由香港往復便。 スタアラ加盟のマイル加算有りのチケットを日本往復で総額24,000円で獲れました(※実際の搭乗記有。過去記事参照)。


また、香港路線の穴場は、澳門です。

香港路線でプロモや割安料金でチケットを希望日に抑えられなかった旅行者さんも簡単に諦めてはいけません。

香港が駄目でも澳門空港があるのです。

澳門発着のチケットは実はかなりの数の路線で香港路線よりも、料金が抑えられていることも多いのです。

澳門と香港の距離は、フェリーで僅か1時間程度です。

澳門については、管理人の別ブログ「澳門(マカオ)の現地情報」も参考にしてください(香港の重慶マンションや割安ホテル等の情報は「香港の現地情報」をご参考に)。

信徳中心でフェリーチケットを新規で購入する前に、フェリー乗り場に向かう通路入口付近にある角の雑貨屋?に一応気をつけてみましょう。

ここで時々、正規フェリーチケットの半額から2/3で澳門行きのフェリーチケットを売っています。

最後に、黙って管理人のブログから購入してくれた名も無い読者さん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)。 少数でもそのような読者さんがいてくれたからこそのブログ更新だと思っています。

円安や給料低迷の日本ですが、なんとか上手に頭を使って海外旅行を楽しみましょう。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日々の生活で効率良くマイルを貯めましょう

このブログは、如何にして安く海外旅行をすることができるか?その方法論を探す為に作りました。 

読者だけでなく、管理人自身でもブログを書くことによってどうやったら効率良く海外旅行ができるだろうか?と常に考えるようになりました。

日本国内発券の航空券が、海外発券航空券よりも安ければ、なにも海外発券航空券をわざわざ購入する必要はありません。

でも実際はそうではないから、なんとかしてその歪みを見つけ出そうというのが、このブログを書いている動機になっています。

インターネットの発達によって、地方在住の読者さんも都市部に住む人々と変わらぬ恩恵を受けられるようになりました。

読者さんの自宅の周辺にはクレジットカードが使える店がないので、マイルなんて全然貯められないと嘆いている人はいませんか?

今まで紹介してきた高還元のクレジットカードさえあれば、ハンデなんか最小限に抑えられます。

例えば、管理人なんかは日常の食料品までもネットで購入するようになりました。

肉や魚、野菜等の生鮮食料品だけ近所のクレジットカードが使えるネットスーパーで買ってます。


イオンショップ


あまけにネットで購入する方が安くてお得とくれば、使わない手はありませんよ。

主に管理人が使っているのは、イオンショップです。

店舗スーパーより安い米や緑茶2Lペットボトル、味噌・調味料・乾物等をここで買っています。

5,000円以上で送料無料になるし、20・30日は5%オフです(正しくは5%分のポイント還元)。

まとめ買いしておけば、5,000円は余裕でクリアできます。






全て年会費無料です。 これらを使えば特定日は5%Offです。


他には西友等のネットスーパーもありますので、各自気に入った処を使ってください。

しかし実際の店舗では、割引になる日はイオンJMBカードセゾンカードを使わなくては割引されないという制約があります。

しかし、ネットショップではありません。

自分で集中して使いたいクレジットカードで割引が適用されます。

あくまで近所のスーパーより安いものだけネットショップで買えばいいのです。 

金額は少なくても、食品コストは毎日発生します。

侮れないくらいマイルが貯まりますよ。

海外発券航空券Getだけではなく、マイル航空券も確実にGetして海外旅行を上手に楽しみましょう。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マカオまで片道3,900円!

Air Macauが10/1 10:30~Startで3,900円キャンペーンを行います。

20130927 air macau


10/1の一日だけのようなので、マカオに興味のある方、どうですか?

片道だけ抑えて、帰りは香港発券の燃油サーチャージの安い航空券を用意できるチャンスですよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。