スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日本発航空会社未定航空券とお詫び

2泊や3泊で香港を訪れる時は、さすがに正規航空券では勿体ないので、航空会社未定の格安航空券で行っています。 この香港行格安航空券は一昔前まではまずデルタ航空がほとんどでしたが、香港航空になることも多いです。 

(※直近ではどうでしょうか? 管理人は香港発券航空券を利用し出してから、最近では米系でマイル航空券を取る時以外は使わなくなってしまいました。 どなたかご存知ですか?)

これは管理人の別ブログでも書いてない、初めて書くことですが、実は航空会社未定でもデルタになるか香港航空になるか見分け方があったのです。

香港航空は航空保険料無しでデルタは\1000程度徴収しているので、これが有るか無いかでどちらの航空会社か事前に判別できます。

それはネットで予約する場合だけでしたが、予約画面で手続きを進めていくと諸経費一覧が出てきます。

航空保険料の有無でデルタか香港航空か事前に判別できたわけです。

航空会社未定は、どこの旅行会社も利幅が薄いと見て例えばYahooトラベルの商品でHISとかに電話で問い合わせても、すぐ振替商品を勧められたりします。 航空会社未定の商品でないと、予算が大幅オーバーになるので結構うんざりしている人多いと思います。 電話で待たされた挙句、こういう対応ではイライラします。

管理人は、航空会社未定香港行航空券を毎日のように値段のチェックをして、航空会社未定の格安チケットが取れた時や未定でなくてもかなり安いチケットが取れた時のみ短い旅程(2泊とか3泊とか)で行っています。 それ以外は、香港発券のチケットで長期スケジュールを組んで行きます。

この航空会社未定で決まってくる香港航空なんですが、個人的にはあまり好きではありません。 良いところは機材が新しいことと、時間帯が便利な事(成田発着です)。 

悪いところは何と言っても、良く遅れますし(当日フライトがキャンセル!になって3泊4日が強制的に2泊3日なった経験があります)、内装が中国人趣味で下品でセンスは感じられません。 また、機内食が不味いとまでは言えませんが、炭水化物のオンパレードで良くわからん甘い豆腐(これ単体でどうやって食うんじゃ! 日本人の食の組み合わせをもう少し勉強して欲しい)と言いたくなるような○流エアラインの印象を受けます。 映画等のプログラムもありませんし、当然スクリーンもなしです。 本読むか音楽聞いてるしかないと思います。 

更に格安チケットではマイレージがスズメの涙程しか溜まりません。 従って、香港航空は全く使えないマイレージプログラムになります。

最後に成田からは良いのですが、現地香港空港では完全にLCCの扱いになっていること。 到着時に場合によっては、滑走路から乗り換えバスでイミグレへ行かねばならないこと。 そして香港から日本に向かう時に、まるで空港の地下の様な暗くて貧乏くさい搭乗ゲートから滑走路上の飛行機までバスで行かねばならないこと。

仕事の関係でなかなか海外発券航空券を購入できない人は覚えておいてください。
スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ランキング向上にご協力を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
プロフィール

「海外発券航空券」管理人

Author:「海外発券航空券」管理人
日本発海外航空券が他の国のものと比較して高いことに気が付きました。 いまやネットで幾らでも海外航空券を購入することができます。 賢い旅行者を目指しましょう。

よかった!という時は拍手をぜひお願いします。 更新意欲がなくならないように(笑) リンクフリーです。

Agodaのホテル検索
各国の割引ホテル検索ができます。
海外旅行者必携の年会費無料クレジットカード
海外旅行者各種お役立ちカード
検索フォーム
最新記事
香港行き格安航空券!
総額3万円台でLCCではない香港行チケットが買えます。 時々検索してみてください。 急に出て来ます。 LCCプロモチケットは直HPの方がいいですよ。
航空会社リンク集
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
Google検索
カスタム検索
キーワード検索
管理人のブログ
楽天市場
Google検索
カスタム検索
楽天トラベル
LCC国内航空券予約
エアアジアの航空券は本当に航空会社オリジナルHPと同じ値段で買えますよ。 管理人自身でもちゃんと検証しました。
香港ツアー
ご存じの通り、香港・台湾・韓国に2人以上で行く場合はツアーの方がはるかに安い! 特に香港はホテル代が非常に高いのでツアーのお得感が最大限発揮される旅行先です。
海外の反応リンク
海外発券格安航空券Site
海外ホテル・航空券予約
海外格安航空券ena(イーナ)
国内旅行・ホテル予約
Amazon
スカイスキャナー


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。